雑記

社会人になってからというものの日曜日が嫌いになってきた件【金曜夜こそ至高、日曜はにわか】

「一番好きな曜日はなんですか?」

この質問さぁ、誰得なわけマジで。

そんなん日曜日に決まってんだろが!!!

というのも昔の話で、最近は相当嫌いになってる。絶交レベルよ。

こちら26歳社畜です。

ほ~ら日曜日はすぐ裏切る

あのさ、日曜日って裏切るやん。

最近それがひどいなって思うわけ。

朝起きた時点から休み終了のカウントダウンが始まってる感じと言えばいいだろうか。

その事実に気づいちゃった時点でさ、

もう月曜日なんだよね。

よく高校2年の3学期のこと、高3の0学期とかっていうやん。

その理論で行くと日曜のお昼12時は月曜のマイナス12時なわけ。

絶望なんですけど。日曜日さん絶望なんですけど。

でも日曜日ってそんな事実ひた隠しにするくない?

あたかも「楽しいよ~~~~」みたいな感じ。

で、サザエさんで絶望与えてくるんでしょ?

鬼かよマジで。

「磯野~~野球行こうぜ~~」じゃねぇよ中島。

この時間じゃお前と野球行きたくても行けねぇよ。

そのあと飯食ったら「世界の果てまでイッテQ」やってるんでしょ?

この時間じゃ世界の果てどころか近くの飲み屋にも行けねぇよ。

土曜日は聖母マリア的なバブみ

まあでも、このいわゆる「サザエさん症候群」ってやつは中学ぐらいの時からこんなもんやと思う。

サザエさん症候群(サザエさんしょうこうぐん)とは、日曜日の夕方から深夜、「翌日(月曜日)からまた通学仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になり、体調不良や倦怠感を訴える症状の、日本における俗称である(後述するように、テレビアニメ『サザエさん』は日本国内の多くの地域で日曜日夕方に放映される)。

サザエさん症候群 – wikipedia

でも最近はもう昼からきついし。

なんなら土曜の夜ぐらいから絶望が迫ってきてる感じがする。でもまあ許せる。

土曜の朝は良い。洗濯物干したり掃除機掛けるのも楽しくなってくるし、5度寝ぐらいかましても暖かく見守ってくれる。

昼はマクド行ったりそっから無心でゲームし続けてもどうってことはない。

「うんうん。一週間頑張ったね。えらいえらい。」って言ってくれる。

俺にはCV:釘宮理恵で聞こえる。

正直バブみ感じてる。

社会に出ると土曜日にバブみを感じるようになる。

そういや最近頑張って休日も9時台に起きるようにした。

俺の釘宮が子離れだと言って悲しんでいた。

「ごめんな。俺には倒さなきゃいけないやつがいるんだ。日曜日って言うんだけどさ。」

金曜日の俺の脳内は毎週ノーベル賞の速報が流れる

ここまで読んでくれたみんなならわかると思うんやけどさ

金曜の夜って、神じゃね?

  • 次の仕事日から最も遠い

いやごめん、これ以外の長所が見つからずフリーズしてしまった。

正直、金土日の朝昼晩で区切ると一番好きまである。

ちょっとここらで僕の脳内を整理して表にしてみた。

(個人の見解)
金曜希望待ち遠しいノーベル平和賞
土曜バブみバブみツンデレ
日曜やや絶望割と絶望SEKAI NO OWARI

まとめるとノーベル平和賞で始まってバブバブした後に絶望してドラゲナイするっていうことが分かった。

ここまで書いてきて、「みんなはどうなんだろう」と思い調べたところ・・・。

ちなみに「好き」の割合から「嫌い」の割合を引いた「好きな人が多く、嫌いな人が少ない」の、愛され曜日ランキング総合順位は

土曜日>金曜日>日曜日>火曜日>木曜日>水曜日>月曜日

でした。

あなたは何曜日?女子100人に「好きな曜日」と「嫌いな曜日」を聞いたら、超興味深い結果に – CanCam.jp

ほらほら!!そうやろ!!!

なんと金曜日が日曜日を抜いてしまっているという事実。

これは「当日が休み」より「次の日が休み」の方が良いという証拠です。

個人的には木曜日はまだ好きかもしれない。

日夜より希望あるもん。

週休3日制ってめっちゃコスパ良くない?

その理論で考えると週休3日制ってめっちゃコスパ良くない?

週休3日制ヤフーとか一部のベンチャー企業で導入されてるらしいよ。

(業務回んねぇよ!!って声も多いらしいけど。)

週休3日制って休みの日を選択できるか、土・日・水を休みにしてるらしい。

ってことは火曜日も金曜日理論で好きになるじゃないですか?

月曜も「2日間働けば休みやんけ。おしゃ、頑張りまっか」ってなるじゃないですか。

ってことはよ?日曜日のヘイトも収まりません?

日曜日は月曜日にバトンを渡すという役割が嫌われてるわけ。

その月曜日の好感度が上がると日曜日の好感度も上がる。

水曜日休みにすると一週間全体的に幸福度増しそう。

ちょっと早く週3休みにしようぜ????

まとめ

金曜日好きなったんですが、思い返すと学生の時はそこまで好きじゃなかったかも。

金曜って次の日が休みじゃないですか。学校終わりじゃないですか。

解放感あるじゃないですか。飲み行きやすいじゃないですか。

チャラいやつはお持ち帰りとかするじゃないですか??

・・・・・

は~やっぱ金曜日も嫌いだわ。絶交絶交!!

土曜日たそ~~~~~~~~バブ~~~~~~~~~

じゃあね!

※密を避けて楽しい休日を!

ABOUT ME
チャダ
一人暮らし歴7年目。学生時代は30分に一本しか電車が出ない駅まで徒歩30分のど田舎。社会人の今は乗り入れまみれの駅の周辺で大都会を経験中。これまで一人暮らしを最高に楽しみ続けた男です。 一人暮らし始めたての方にスキルを、一人暮らしに踏み切れない方にワクワクを、そしてたまには笑いをお届けするブログを書いています。