雑記

光回線契約したらウォーターサーバーの錬金術師になった話

錬金術のイメージ

僕がいつの間にかウォーターサーバーを手に入れていた話をします。

俺は光回線を墓地に光回線を召喚!

僕の今の家は会社の借上社宅的なところで、
超安く住めるけど物件は選べないよ!ってやつなのね。

ここに住んでねって言われた時まず一番に調べたのは何の回線が使えるか

で、調べるとどうやらインターネットマンションらしい。

インターネット専用線設備を備えた集合住宅のことで、インターネット背尿の定時接続回線を導入、月々一定の定額料金で、マンションの入居者がインタネットを自由に安く利用できるようになっている。

インターネットマンション – Weblio辞書

要するに安くインターネット使えるよ〜みたいな。

なんなら最近やと
インターネットマンション=インターネット無料
って意味合いで使われる。

うちもその例でインターネット無料やった。

ワイゲーマー、この瞬間

(もしや新居、回線遅いのでは・・・?)

と思ったわけ。

もちろんそのマンションは光回線なんやけど、回線使用する人が集中したらめっちゃ重くなるみたいなレビューをTwitterで見てたし最高に不安よ。

ゲームが趣味で、その趣味取り上げられたらなんのために働いてるかわからんくなるとまで思ってたから死活問題なわけ。

だからやってやったよ・・・。

マンションの回線無視して有料の新しい回線繋ごうと思って契約した。

この行動力天才。

だって、4月から新居で生活開始よ。

早く遊びたいやん?

もし回線遅かったらゲームできへんやん?

ってことは死ぬやん?

ね、Q.E.D.よ。

ネット回線契約にウォーターサーバーが付いてきた

筆者宅のウォーターサーバー

ウォーターサーバーって他のサービスにくっついてくることよくあるんですよね。もちろんお値段とかは個別で契約するのと変わらないんですけど。

僕の場合も回線契約するときにオススメされて、なんとその回線業者が窓口になると今ならサーバーレンタル無料かつ水の配送スキップ無制限とか言われてね、

「え!じゃあ最悪インテリアになっても良いってことっすか!?」

ってお姉さんに聞いたら

「そうですね」

と綺麗なお声で冷静に返されてなんか目覚めそうになってつい契約したんですよね。

まあこの時点では新しい物好きの僕としては結構ワクワクしてた。

インターネットマンション回線の速さ

引っ越して荷ほどき終わらせてインターネットマンションの回線速度測ってみたわけ。

これまで住んだ家の中で一番速かった。

僕「Wow…」

いや正直困ったよね。だってさ、

回線工事の日程が未定なわけよ。

正直回線工事いらないスペックをもう無料で手に入れてるわけよ。

その契約の証としてゲーミングデスクの横には入居初日に配達されたウォーターサーバーが水を冷やしてくれてるわけよ。

え、どうしようか。契約破棄??できるのかな??とか思ってたら

7月になった。

光回線業者さん来訪

回線業者

この日がやってきてしまった。

でも俺も男やから。一度決めたことはちゃんと責任を持つ!!

仕方ない!ちゃんと契約するんや!!

業者さん「今日ね〜回線工事できないですね〜〜」

俺、男になれなかった。

業者さん「新しく回線、電柱から引っ張ってくるんですけどね、」

業者さん「なんかこのマンションの下でお祭りやってるんですけど、電柱の周り屋台だらけなんですよ。今日工事できないですね・・・。」

まぢか。

そんな偶然ある?

回線業者がインターネットマンションに別の回線引く工事しようとしたら電柱の近くに祭り屋台の焼きそば屋があって電柱に登れないから工事できないとかいう偶然ってある??

業者さん「どうしましょう。今日ダメならもっと先になっちゃうんですけど・・・。困りますよね・・・。今のマンションの回線で満足してるとかなら良いんですけど」

僕「あ、実は満足してますね」

業者さん「え!そうなんですか!じゃあ今回なかったことにするのはどうでしょうか?契約上全然大丈夫ですよ!」

僕「じゃあそれでお願いします!すみません!」

さっき男になると言ったな。あれは嘘だ。

というわけでインターネット料金を払うことなく快適にゲームし続けたとさ。
めでたしめでたし・・・。

いやまって、なんか忘れてない??

なんかウォーターサーバーだけが残った

そう、なんか知らんけどウォーターサーバーが残った。

回線契約したらもらえるはずのウォーターサーバーが光回線より速い速度でやってきてなんか知らんけど残った。

大丈夫なんかな?って思いながらも超便利やから使ってるけど。

そういえばこの前電話きて、「メンテナンスとかちゃんとやってますか〜?ここ汚くなってたらお掃除してくださいね〜」って言われた。

(あ、もう完全に俺のもので良いんや)・・・ってことで安心して使ってるよ。

最初のイメージ、

僕===回線業者===ウォーターサーバー業者

って感じで繋がってるんかなって思ってたけど、どうやら

僕===回線業者



ウォーターサーバー業者

やっぱ世界の中心は俺なわけよ

ごめん調子乗った。

まとめ

とりあえずノーリスクでウォーターサーバーを家に発生させた俺は
ウォーターサーバーの錬金術師として名を馳せて行こうと思うよ。

(追記:普通に解約したよ)

じゃあね!

ABOUT ME
チャダ
一人暮らし歴7年目。学生時代は30分に一本しか電車が出ない駅まで徒歩30分のど田舎。社会人の今は乗り入れまみれの駅の周辺で大都会を経験中。これまで一人暮らしを最高に楽しみ続けた男です。 一人暮らし始めたての方にスキルを、一人暮らしに踏み切れない方にワクワクを、そしてたまには笑いをお届けするブログを書いています。