雑記

首ケガした一週間後に全力でラーメンを食べに行った話!

今日は絶対にラーメンって決めてたんだわ~~~!!

仕事ちゃんと早く終わらせて帰るんだわ~~~!!

ちゃんと7時に上がったんだわ~~~~~!!!!

遅えよ

一週間前から首の靱帯逝ってました

タイトルのケガについてやけど、首の靱帯逝ってた。

いや、正確には分からんけどね!靱帯かどうかは分からんけど!

でもこの痛みは靱帯なんだよなぁ。この常に鈍痛する感じ?間違いない。

まずケガの原因語らせてよ。

一週間前にジムで肩トレしてたんやけどさ、あるトレーニング方法がひらめいたわけ。

ってか思い出したわけ。

「ベイビーステップの筋トレやりたい!!!」って。

ベイビーステップ』(英文表記Baby Steps)は、勝木光による硬式テニスを主題とした日本少年漫画、およびそれを原作としたテレビアニメ。『週刊少年マガジン』(講談社)において、2007年46号から2017年48号まで連載された。2014年、第38回講談社漫画賞少年部門受賞。2017年11月時点で累計発行部数は1000万部を突破している。

ベイビーステップ – Wikipedia

テニス選手としての人生を歩み始めたエーちゃんが肩の筋トレするときに、トレーナーにサポートしてもらうシーンがあったんやけども、

トレーナー「全力で上げるんだ!下ろすのは俺がやる」

みたいなセリフがあるのね。(うろ覚え)

トレーナー「これからはテニス選手に必要な筋肉だけを付けるんだ。」

的なことをいうのよ。(うろ覚え)

トレーナー「お前はこれからテニス選手になるんだ。無駄なことをしている暇は一つもない。」

的な感じのアレがあるの。(うろ覚え)

これさぁ、、、

かっこよくない?

え、俺もやっていいすか??やっちゃっていいすか???

全力で上げていいすか??

下ろしてくれるトレーナーいないけど!!

というわけで10回×3セット、ちゃんと下ろすとこ含めてやってきた。

これでエーちゃんより筋肉付いたってわけ。

いいトレーニングできたなーと思って、風呂入って飯食って、

(なんか首回らないな?)

ってなって、

そのままAPEXやって、

首痛い痛い言いながら寝た。

筋肉痛でしょって思ってたけどどうやら違うらしい。

だって首回んねえんだもんな!!

これすんごい不便。

頭洗うときとか地獄よ。シャンプー絶交。

大体のケガって横になってたら痛くないけど、首は横になってても痛い。

首動かないと食べたいものも食べるのが億劫になる。

というわけで一週間後の今日、朝起きたらそれなりに首が回るようになってましてね!!

こちとら一週間首動かさないで飯食ってたんすわ。

これは行くしかねぇ!!

ラーメンや!!!!

完璧なスケジューリングで残業

ってなわけで、仕事にも気合いがモリモリマルモリ。

いつもはダラダラしちゃうこともあるけど、今日は違う。

俺にはラーメンがついている。

豚骨ラーメンがついている。

上司に怒られても関係ない。

「え??あなたは今日ラーメン食うの??食わないでしょ??」

「俺は今日!!ラーメンを食べる!!!
お前と違ってな!!!」

「まあ確かに上司さんにとっては何の変哲もない平日かもしれんよ?」

「でも俺は、ラーメンを食べる!!!
今日は特別!!!
一週間ぶりに食べる!!!」

「はい俺の勝ち!!!!」

しかしまあ思い通りに行かない世の中でして、7時まで残業しましたとさ。

これでも最近では断然早い方やから嫌になっちゃうね・・・。

もちろん同じチームの人とかはバリバリ残業してたよ?

でも関係ない!!

俺は今日ラーメンを食うのだから!!!

一週間待ちわびたラーメン観察日記

とは言ってもね、やっぱりこのご時世外食しにくいわけじゃないですか。

でも今回に関しては許してほしい。

その代わりほら、幸せのおすそ分けしてあげるからさ・・・☆

みーてくださいこのボデーーー!!!

最高なんだよなぁ!!

で、食って替え玉したのがこちら。

お店の名前が明らかになったよ。

で、さらに替え玉したのがこちら。

海苔がHPみたいでしょ???

さらにこれを食ったのがこちら。

あ~~うまかったわ~~~~マジうまかったわ~~~~~!!

すまんな~~みんな~~~~!!!!

会社の同僚の皆さんすまんな~~~~~!!!

まだチームの人全員残業してたのにすまんな~~~~~~!!!!!

すま~~~~~ん~~~~(笑)

まとめ

たまにはこういう僕の日常の記事もいいでしょ!

え、ダメ???

すま~~~~~ん~~~~(笑)

じゃあね!

ABOUT ME
チャダ
一人暮らし歴7年目。学生時代は30分に一本しか電車が出ない駅まで徒歩30分のど田舎。社会人の今は乗り入れまみれの駅の周辺で大都会を経験中。これまで一人暮らしを最高に楽しみ続けた男です。 一人暮らし始めたての方にスキルを、一人暮らしに踏み切れない方にワクワクを、そしてたまには笑いをお届けするブログを書いています。