暮らし

お風呂時間を楽しもう!シャワーだけでも快適な一人暮らしの入浴グッズ4つ【美容】

「お風呂好き?」

そう聞かれたとき、

「いや、風呂って作業やん・・・。何言ってんの・・・。」

ってなる人に向けて書きました。

聞いてください。『楽しいお風呂の入り方~シャワッとオンリータイム☆~』

まあでもお風呂に入るのはめんどくさいなという話

以前当ブログでは、「お風呂に入るのめんどくさくて、つい家に帰ってからダラダラしちゃうよね。」
って話をしました。

投稿抜粋

今回はこの記事の続編にあたるものです。よかったら先に読んでみてください。

読んだ?

要するに帰宅後一番作業が楽な「蛇口をひねる」という行為を行うことで、
なんやかんや心理効果が働いて、

すんなり風呂に入れるよ

って話でした。

いわばこの記事はアメとムチで言うところのムチです。

でもさ?そもそもお風呂の時間を楽しくしちゃえばもっとすんなり入れますよね?

アメもムチも両方取り入れたらそりゃ風呂入るわって。

ってか住むわって。

そういう話。

面倒でなく、かつ贅沢なお風呂時間を作り出す
→湯船にお湯は張りません

お風呂時間を充実させるというと大体こんな感じじゃないでしょうか。

  • 40℃弱の湯船につかって半身浴♡
  • ヘッドスパ♡
  • 体を洗う♡
  • 全身浴♡
  • 次に半身浴♡
  • 全身浴♡
  • 半身浴♡

みたいな?

イメージですけど??こんな感じじゃないですか??

半身浴3回ってことはよ?
全身浴1.5回すればいいじゃねぇか?????

お???

やるか????

いや、正直なところおしゃれな感じのお風呂は知らないんですよね。
でもお風呂時間を楽しむと言ったらやっぱ湯船に浸かって入浴剤入れてってイメージですよね。

でも皆さん普段浴槽にお湯溜めないじゃないですか?

じゃあお風呂洗うところから始まるわけです。

もうめんどくさいですよね?

よし、じゃあ風呂に湯は溜めないでシャワー派の人でもできる贅沢バスタイムを実践してみましょう!

やっぱりお風呂って「体をきれいにする」って目的が一番なわけですよ。

このブログを読む人は何となく男性が多いのかなって思うんですけど、皆さんモテたいですよね?

で、モテるためには清潔感が大事って話ですよね。

つまり!

お風呂を制する者はモテを制す!

お風呂を制する者は彼女ができる!!

お風呂を制する者は非〇貞!!!

これからの楽しいバスタイムに向けて用意するもの4点を紹介する

というわけで楽しく清潔感を手に入れていきましょう。

皆さんには次の美容グッズ他を手に入れてもらいます。

買うもの
  1. クレンジングオイル
  2. 洗顔料
  3. 防水スマホケース

あとですね、今回先に断っておくんですが、

案件ではありません。

でもせっかくなんで案件記事っぽく書きます。

クレンジングオイル

「女性が化粧落としに使うやつですよね。」

いやいや、使ったことあります??

めっちゃ肌ツルツルになりますよ!

油がスルッと落ちていきます。

筆者が使っているのはFANCLマイルドクレンジングオイル

FANCL HPより

4秒に1本売れてる!みたいな広告見たことあるんじゃないですか?
それだけリピーターが多いってことなんですよね。

筆者もこれを使い始めてからサラダ油など使わなくなりまして

マイルドクレンジングオイルで唐揚げを揚げるようになりました。

完全に全オイルの上位互換です。オススメ。

とりあえずお試し500円で購入できるようなので試してみては?
500円でモテるようになると考えると安いもんでしょ??

さて使用感ですが、全てがHPに書いてある通りです。

顔のオイルを落とすために使っているのに使う前よりしっとり、そしてさっぱりしています。

毛穴汚れがスルスル取れていく感じがありますね。

透明な液ですが、26歳社畜が丸一日働いた後の鼻や頬をマイルドクレンジングオイルで撫でたらこうなりますって写真貼ろうと思ってたんですけど、汚すぎでお見せできませんでした

例えますと、お母さんの作るカルピスぐらいの白さです。

毛穴ツルツルしてきたな~って思ったら白くなくなってるんで、おそらく角栓とか皮脂の汚れだと思います。

一回で結構すっきりしますが、多分女性向けに作られてるので皮脂が多い男性は何回かした方がいいと思います。

1週間ぐらい使った後に実家に帰ったら母親も

「え、肌きれいになったね。4秒に1本売れているで有名なFANCLさんのマイルドクレンジングオイル使った?」

って言われました。

嬉しくなったのでマイルドクレンジングオイルで揚げた「アジフライ」をご馳走してあげました。

洗顔料

男女関係なくほとんどの方が洗顔料で洗顔してると思うんですが、こちらもオススメがあります。

それがこちら、

FANCL洗顔パウダー

FANCL HPより

妊婦さんが選ぶコスメケアNo.1!みたいな広告見たことあるんじゃないですか?

僕は見たことありません。

市販の洗顔料と比べると使用後の顔のツッパリがほとんどないです。

あと泡がもっこもこですね。
なんか「手で洗うんじゃなくて泡で転がすように洗う」のがお肌にいい洗い方らしいので、泡もっこもこはかなり高得点なんじゃないでしょうか。

ネタっぽく見えたかもしれませんが、ガチで両方使ってます。ガチ両刀。

ちなみにオススメ度では他の3つに比べると劣ります。
理由はお値段が貴族的すぎるからです。

いやそれでも使うんですけどね?モテたいんで。

いやいや何泥って?ぶん殴るぞって思ったことかと思います。

これはいわゆる泥パックです。
泥パックを使うと保湿や皮脂の吸着効果があると書いてました。

え?どこにって?

それはそう

FANCL ポア クレンジングパック

いや嘘よ。さすがに。

FANCLに魅せられすぎじゃないですか。
新興宗教みたいになってますやん。

もちろんFANCLも使ったことあって中々にいいんですが高いので、泥パックについてはこちらがおすすめです。

イニスフリー(innisfree) スーパーヴォルカニック ポア クレイマスク 2X フェイスパック/新パッケージ 100ml

なんといっても特徴的なのはそのコスパ!
これ一本で1000円ちょっとなんですよね。
美容グッズとしてはかなり安いです。

泥パックは毎日使うというようなものではなく、週1~2回ぐらいで使うことが推奨されています。
まあ筆者は?気持ちいいので週4ぐらいでやっちゃってますけどね???おひょーーー!!!!

これに関しては僕がなんやかんやいうよりもネット話題になったらしいこの動画(※2:52ぐらい~)を観た方が分かりやすいでしょう。

この方いかにも美容系男子って感じですよね。

やっぱこういう人じゃないと男子が美容に気を遣うのって恥ずかしいんじゃないかって気にし始めた人。

一番下のプロフィールにある男にしかモテなさそうな人生を見て安心してください。

縄文系で毛深い男でもこういうことやってるんですよ。

そうしないとモテ格差がどんどん広がっちゃうじゃないですか??
え???ダメ????

顔面に塗ったら10分間放置して洗い流しましょう。

防水スマホケース

ところで泥パックしてる間暇すぎません?
別に風呂あがって服着てから泥パックしてもいいんですよ。洗顔してから泥塗りたくればそれでいいんで。

でもあれじゃないですか。

僕洗顔下手じゃないですか。

胸元とかめっちゃ濡れちゃうんですよね。

だから風呂でそのままやっちゃうわけです。

その間に暇つぶしたいんでスマホをお風呂に持ち込みたいんですよ。そんな時にオススメなのが防水スマホケース。

正直ちょっと抵抗ありました。
「スマホ依存症の仲間入りじゃん・・・」と。

でもでもよく考えてみてください。

この世にスマホ依存してない人います?

電車の中で新聞広げてるおっちゃんぐらいのものでしょう。
スマホは世界のすべてといっても過言ではありません。バンバン依存しちゃいましょう。

それに皆さん帰ってすぐスマホいじるじゃないですか。

風呂の中でもスマホいじれるさっさと風呂入るかってなりません?

スマホ世界と切り離される風呂に入るのめんどくさいってなってる人いると思うんですよ。そんな方にはダラダラ時間の改善としてお買い得ですよ。

まとめ

注意してほしいのは一人暮らし男子が女性を家に連れ込むときです。

あまりに女子力高いグッズになるので「こいつ女いるな」と思われる可能性が高いです。
気を付けましょう。

僕ですか?気を付ける必要がないので聞かないでください。

じゃあね!

ABOUT ME
チャダ
一人暮らし歴7年目。学生時代は30分に一本しか電車が出ない駅まで徒歩30分のど田舎。社会人の今は乗り入れまみれの駅の周辺で大都会を経験中。これまで一人暮らしを最高に楽しみ続けた男です。 一人暮らし始めたての方にスキルを、一人暮らしに踏み切れない方にワクワクを、そしてたまには笑いをお届けするブログを書いています。