雑記

300円でできた!一人暮らしのクリボッチ回避術

みなさん、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

もしくはクリスマスを目前としている未来の読者様はどう過ごすつもりですか?

「暇だからいつもどおりゲームかな・・・」

「テキトーにコンビニでケーキ食おうかな・・・」

僕は毎年いろんなことをして楽しんでるわけですが・・・

今年はもっと手軽にクリスマスを楽しんでみました。

ダイソーで税別300円!

今年、筆者はどうやって過ごしたかをお伝えします。

これが参考になれば嬉しいです。

ダイソーで買ったクリスマス

クリスマスはダイソーで買える時代です。

買ったもの3品を紹介しましょう。

1. わしゃわしゃしたリース

赤くてかわいいリースがカバンからドゥルっと出てきました。

こういうものを見ると一気にクリスマスになりますね。

こんなんなんぼあってもいいです。

まずはクリスマス気分を味わいましょう。

2. クリスマスツリー型ヘアピン

世のカップルはこういうものを頭につけて喜んでいると思われます。

つまりこれを買うことで一気にリア充の仲間入りってわけです。

次は最後の購入品です。

3. エリーちゃん

エリーちゃんです。

すごくかわいいですね。

飛び込み前のような背筋の良さも彼女の特徴でしょう。

ボディは無機質に硬いのに関節がすごく柔らかいのがチャームポイントですね。

このように

『雪国で凍ったバナナ』のような反りを再現できますからね。

釘を打てそうです。

あと、多分特技はバレエだと思います。

間違いないですね。

無機質感がイヤという方も多いかもしれませんが、この3点をレジ打ちしてくれたダイソーの店員さんの方が眉ひとつ動かさず無機質感がありました。

よって僕の勝ちです。

エリーちゃんのおめかし

さて、せっかくなのでエリーちゃんをおめかししてあげましょう。

まずはヘアピンをつけてあげました。

どうでしょう?

心なしか目に命が宿った気がします。

でもこれだと何かが足りないですね。そうだ

こういうことだと思います。

やっぱりモテる男子たるもの些細な変化に気付いてあげる以上に、些細な変化を提供してあげるのも大事じゃないでしょうか。

きっとエリーちゃんもはしゃぎたかったのでしょう。

髪飾りを増やせば増やすほどよろこびが増している気がします。

でもこれ以上の装飾は時間がもったいないのでやめておきます。

あと、エリーちゃんにわしゃわしゃしたリースをかけてあげたのですが、

エリーちゃんに「重い」と言われたのでやめておきます。

自分用にしますね。

エリーちゃんとケーキを囲もう

さて、先日ケーキを焼いたのでエリーちゃんと一緒に食べようと思います。

なんだかすごく楽しそうですね。

みなさんも次のクリスマスはエリーちゃんと過ごしてみては?

僕はなんだか目覚めそうになったのでもういいです。

じゃあね!

ABOUT ME
チャダ
一人暮らし歴7年目。学生時代は30分に一本しか電車が出ない駅まで徒歩30分のど田舎。社会人の今は乗り入れまみれの駅の周辺で大都会を経験中。これまで一人暮らしを最高に楽しみ続けた男です。 一人暮らし始めたての方にスキルを、一人暮らしに踏み切れない方にワクワクを、そしてたまには笑いをお届けするブログを書いています。