雑記

ブログの更新がおざなりになってた理由を話そう

あけましておめでとうございます!!

今年も健康にやっていけたらいいなあと思います。

このブログは11月2日に開設して以来毎日投稿していました。

「2020年のうちは毎日投稿したいなぁ」が口癖でした。

しかし、年末にかけて投稿ペースがガッツリ下がってしまったんですよね。

その理由と今後の意気込みを語っていこうと思います。

年初らしい内容ですね。

年末の更新が落ちた理由

投稿がいつから行われなくなったかをみると明らかでした。

12月19日までは更新が続いていたんですよね。

12月20日は・・・そう、M-1グランプリ

祝!マヂカルラブリーM-1優勝!!

筆者は重度のマヂラブオタクです。

どれぐらいかというと、マヂラブが優勝した直後、僕のところにおめでとうラインが8件ぐらい届くほどです。

これはマヂラブのマネージャーと言ってもいいのではないでしょうか。

このビックイベントで、ブログ更新する暇もないほどテレビやネット記事がマヂラブで溢れかえりましたね。

漫才論争もいろんなところで沸き起こりましたし。

これまで同じ記事や動画を何回も見ていた僕にとって、マヂラブのメディア露出が増えたのはパラダイスでした。

「今は宴の時」

そう思ってブログの更新ペースをガッツリ下げちゃったんです。

あと親知らず抜いてブログ書くテンションじゃなかったとか、年末の仕事が忙しかったとかいろいろありますが言い訳です。

年末の3日間はもう一度書いてみて、年初3日間はひたすらDAYSっていうサッカー漫画読んでました。生方さんにしごかれてぇ。

まあでも最近ずっとブログのことやらで頭がいっぱいだったので本当の意味でしっかり休めたなと思う年末年始でした。

なのでブログの執筆に飽きたわけではないですよ。

書き終わった後の達成感はやっぱたまりませんで!

これからの執筆方針

僕自身めちゃくちゃ飽きっぽい性格なのでもう一度ブログかけてるのが奇跡みたいなところあります。

僕はめっちゃハマったことを一度やめるともう戻ってこないことが多いので。

これまでは無理やり書き続けたところがあって、、「質よりも量!」みたいな感じになっちゃったのが反省点です。

これからは更新頻度はこれまでの1/2ぐらいにしつつ、これまで書いた記事を整えたり見やすくしたりしていこうかなと思っています。

このブログの内容は大きく次の3つに分けられてるんですよ。

ぶっちゃけウォーターサーバーの記事より雑記の方が書いてて楽しいんですよ。

だからウォーターサーバーのこと書いてる時は

「チャダくん頑張ってんだなあ」

って思っていただけると幸いです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

いや、僕の意気込みなだけなんでいかがも何もないんですが。

今年はこのブログが一人暮らしのマニュアルになることを目指そうと思います!

今日はこんな緩い感じで。

それでは本年もよろしくお願いいたします。

じゃあね!

ABOUT ME
チャダ
一人暮らし歴7年目。学生時代は30分に一本しか電車が出ない駅まで徒歩30分のど田舎。社会人の今は乗り入れまみれの駅の周辺で大都会を経験中。これまで一人暮らしを最高に楽しみ続けた男です。 一人暮らし始めたての方にスキルを、一人暮らしに踏み切れない方にワクワクを、そしてたまには笑いをお届けするブログを書いています。