雑記

【感動必至】コロナで父の日のプレゼントを渡せていない話

父の日のプレゼント

こんばんはチャダです。

最近仕事が忙しくて大体ブログ書いてる間に日が変わってるなと思う今日この頃。

姉からラインの返信が遅いとクレームが来ました。

恋人か。

実家におった頃そんな仲良くなかったやろと。

一時期一緒に飯食うのも嫌やったわと。

ちょっと離れてるぐらいがコミュニケーションとりやすいみたいなところあるやんな。今は全然仲良いです。

さて、そんな家族に関するお話。

コロナで実家に帰れていなく、いまだに父の日のプレゼントが渡せていないのです。

パッパ大好きっ子

パッパのことが大好きです。

よく遊んでくれたし、いろんなこと経験させてくれたし、頭の回転異常に早いし、本気で勝負してくれる人です。

そういえば道を正してくれたこともなかったですね。

後から聞いたら、「お前はいい友達に恵まれてるから心配してない」って言ってた。

大学で一人暮らししたいって言った時も
「俺が通らなかった道をどんどん進んでいくのが楽しみ」
って言ったり、

趣味でロードバイクやってた時チャリで実家まで帰ってみたら
「お前に移動手段与えたらどうなるか楽しみ。車買うぞ」
って言って、母のいないところで
「買ってもらったからには女の子乗せろよな」
とか呟いちゃう。

そんな自慢すぎるカッケェパパなのだ。

父の日のプレゼント

でね、父の日のプレゼントやけどいつも迷うんよね。

仕事とゴルフばっかやってるような人やからすげえ限られてくる。

俺個人的に趣味のものは自分で買いたいんよね。

やっぱこだわり持ちたいし、ゴルフとかやと”自分にあったもの”とかあるやろし、

誕生日もやけどほんまに悩む。

で、6月に「これだ!!」と思って買って、今日この日まで大事にしまっていたプレゼントがこちらです。

父の日で渡すパンツ

ごめん2夜連続パンツ。

ホンマにたまたまやねんけど、

2夜連続パンツ

多分やけど今日本で唯一2夜連続パンツの男。

タイトルの【感動必至】を返せよ。

Youtuberみたいな詐欺すな。

もう一人暮らし向けブログじゃなくて
パンツ向けブログにしようかな。

なんだよパンツ向けって。

それを言うならパンツ着用者向けやろが。

いや対象者広すぎワロタ

赤ちゃん以外ほとんどカバーしてるやん。

むしろこれからパンツ選んでいく赤ちゃんやからこそ参考にしてくれるのでは?

赤ちゃん

赤1「まずは無難にブリーフでいこうと思ってたのに川遊びで人気ないバブ??最初からトランクスでもいいバブかねぇ??」キャッキャ

赤2「確かに我々赤ん坊のお尻は桃の如き瑞々しさ。見せぬ手はなかろう。」ウユウユ

赤3「ばぶぅ〜ん・・・僕は第一位の脱がない!おむつを脱がない!!」チュパチュパ

みたいな??

ヤバイ。アンパンマン柄のブリーフ超えてストリングス履いちゃうよ。

ゴメンな、やなせたかし。敵はバイキンマンじゃなくストリングスだったようだぜ。

関係ないけど「やなせたかし」と「やしきたかじん」がたまに分からなくなる。

デザインがかわいいバブ

そろそろ話を戻すバブ。

このパンツ、アクアパーク品川で買いました。

めちゃくちゃ可愛くねぇ???

父さんに渡す前に一回履きたいのを我慢して包装越しにみてるけど、

ペンギンが姿勢良く追いかけっこしてて、他のペンギンが気づくっていう・・・。

何この平和な世界。

この後絶対みんなで追いかけっこやん。

この状況が連鎖的に起こって、南極全体で追いかけっこやん。

かわいいなあ!!

父さんと感性似てるから絶対喜んでくれると思うんよね。

最後に

やっぱ親孝行しないとなって思うわけよ。

一人暮らしと無理やり結びつけるけどさ、遠方やと結構むずいんよね。

でも、俺多分実家暮らしやとそういう考えしてなかったと思う。

次帰るの年末かあ。なんかおいしいご飯でも連れて行きたいな。

実際に実家帰ったら小っ恥ずかしくなっちゃうんやけどね。

一人暮らししてから家族ってものへ、どんな考え方の変化があったかみたいなところはまた別途書けたらなと思ってるよ!

じゃあね!

ABOUT ME
チャダ
一人暮らし歴7年目。学生時代は30分に一本しか電車が出ない駅まで徒歩30分のど田舎。社会人の今は乗り入れまみれの駅の周辺で大都会を経験中。これまで一人暮らしを最高に楽しみ続けた男です。 一人暮らし始めたての方にスキルを、一人暮らしに踏み切れない方にワクワクを、そしてたまには笑いをお届けするブログを書いています。