雑記

【一人暮らしの家事事情】あれ?実はアイロンっていらなくね?

アイロンを使用することによる家事を行う上でのデメリット

アイロンっていらなくね?

アイロン不要説を唱えようと思う

この世の中には当たり前のように受け入れられてる存在っておるやん?
家電とかさ、割と必要と思うのよ。

洗濯機とかないと不便やと思う。
大学の時友達が全部コインランドリーで済ませてたけど雨の日とかは不便そうやったし。

ってかコインランドリー使ってる時点で洗濯機ないとダメってことやん。

まあ、あいつは多分コインランドリーの乾燥機の中に女性モノの下着が残っていて、それを取りにきた女子大生と偶然ばったりドッキリフォーリンラブを期待してたんやろけど。

逆にウォーターサーバーとかあると便利よ。
机の横とかに置いてるとゲームしながら水分補給できる。

この前ボイスチャットしながら水注いでたら

「放尿してる?」

とか言われたけど。

ウォーターサーバーが放尿してると考えたら答えはイエスやなと思って「うん」って答えた。

とまあ、このようにこの世は「不便を解消する」か「さらに便利にする」物で溢れてると思うの。

どちらにも当てはまらないいらない子・・・

そう、アイロンくんです。

アイロンがけ時間超かかる

アイロンがけ大変じゃね??
しんどいのなんの。

あと超むずい。

なんか小さい頃見たテレビで芸能人主婦が家事でバトル!みたいなんあってんけどな、
みんなアイロンがけで酷評食らってたよ。

元アイドルの子が家事達人的なおばちゃんに「全然ダメっ」みたいに言われてて、めっちゃかわいそうやった。

悲しみ産んでるよ?

この家電悲しみ産んでるよ??

そもそもシワがつかない

最近のカッターシャツってシワつかんくね?
形状記憶っていうらしい。

カッターシャツも記憶する時代よ。
う〜ん令和。
形状記憶は平成からあったけども。

ちゃんとクローゼットに掛けておけば大丈夫。

そもそもシワつかないならアイロンに存在意義なんてないわけよ。

「俺はパリッとしたシャツが好きなんだよ!」
ですって?

どっちにしろ着たらある程度はクシャってなる

これよ。

どうよ??反論ないなら俺の勝ちだが???

ウキウキでデートにオシャレシャツ着て行っても着く頃にはクシャってんよ??

チョコレートコーティングされたアイスぐらいパリッパリのYシャツ着て行っても満員電車でデロンデロンに溶けた大納言小豆みたいになんだろ。

え?大納言小豆は普通に好きやけども。

そもそもカッターシャツ着ない(俺は)

自分の場合は私服通勤で作業着に着替えるんでシャツ関係ないんよね。
コロナの影響で在宅になったりって背景もあるし、そういう人多そう。

たまに出張の時とか着るけど、本当にたまになんでね。

まとめ

以上、一人暮らしにアイロンがいらない理由でした。

不要なものは買わない!

常識では要るって物も一回疑ってみるのもいい手かもしれないですね。

さて、明日出張やし準備しないと!
今日はこんなところで!
ばいば〜い

・・・あ・・・・・・

〜fin〜

ABOUT ME
チャダ
一人暮らし歴7年目。学生時代は30分に一本しか電車が出ない駅まで徒歩30分のど田舎。社会人の今は乗り入れまみれの駅の周辺で大都会を経験中。これまで一人暮らしを最高に楽しみ続けた男です。 一人暮らし始めたての方にスキルを、一人暮らしに踏み切れない方にワクワクを、そしてたまには笑いをお届けするブログを書いています。