暮らし

【壁フック】賃貸でも使える最強強力粘着壁フックが決定しました【穴は開けない】

筆者のくりぴたフック使用例

皆さんお久しぶりです!

え?昨日も投稿してたやんって?

そう、連続投稿10日目ですとも。

でもさ、最近の俺の記事見て?

んで、俺のプロフィール見て?

一番最後に載ってるやつよ。そうそれ。

一人暮らしを最高に楽しんでいる男です。一人暮らし始めたての方にスキルを、一人暮らしに踏み切れない方にワクワクを、そしてたまには笑いをお届けするブログを書いています。

チャダ – ワンルーム貴族

笑いしか届けてなくない?

ってなわけで、今日はお久しぶりに一人暮らしで相当便利な

壁フック

ってものを紹介していくよ。

笑いも届けてないよとか言ったそこのお前、そうお前だよ

教室を背に廊下に立ってなさい。

先生ちょっと泣きたいから。

壁フックを紹介!

壁フックってなんぞやって話ですよね。こういうのです!

くりぴたフック〜〜〜〜〜!!(ダミ声)

そしてそして〜〜〜?

これを使った実際の僕の部屋の一角です。

筆者のくりぴたフック使用例

どうです?

カバンをかけたり

くりぴたフックでカバンかける

好きなアイドルの推しTを飾ったり

くりぴたフックで推しTかける

ゲームの大会で優勝したように見せかけてマラソン走った時のメダル飾ったりできるわけ。

e-Sports大会のグッズとマラソン完走メダルをくりぴたフックで飾る

こういうの良くない?

僕の友達は好きな選手のユニフォーム飾ったりしてるよ!

僕は最初カバンとか軽く羽織れるものみたいなやつの収納目的で買ってみたけど、壁が部屋に与える印象って大きくて、おしゃれにしたいな〜って人も絶対活用したほうがいいのが壁!壁って床より広い面積占めるからね。ワンルーム・1Kなら特に。

ワンルームと1Kの違いはさっきのキッチンスペシャリストの記事を見てね。

くりぴたフックのいいところ

壁フックって結構いっぱいあるんよね。

その中でも特にくりぴたフックがいい!!と思ったところをまとめてみたよ!!

壁を傷つけない

これが一番でかい。ってか、賃貸で壁フック探してる人ってこういう条件から探してるんじゃないかな?

壁傷ついたら引っ越す時もお金引かれて怖いからなるべく無傷でいきたいよね。

簡単に剥がせるから問題なし。

何なら付けたまま引っ越してもいいんじゃない?

次住む人に喜ばれそうじゃねぇ??

でもこういう粘着タイプって剥がす時壁紙まで一緒に持ってかれる事あるよね。不安やんな。わかるわかる。でもこのくりぴたフック、何と、

剥がしたい時は一瞬で剥がせる

これね、何と剥がしたい時は簡単に剥がせるの。

やばいっしょ。

もう一度言うよ?

剥がしたい時は簡単に剥がせるの!!!!

ぺりぺりーーん、、ポロっ

ってかんじ!!

どんなに接着しても安心。

どんな引きちぎり方してみても、普通に壁紙無事やった。

強力粘着

強力粘着。これに尽きる。

ほとんどの粘着タイプはここでスタメン落ちする。

水曜日のダウンタウン見てめっちゃ笑ってたら後方で

ドサッ…

みたいなね。

そんなこともあったもんよ。

俺の笑い声って特殊な振動でもしてるのか

クロちゃんがサイコパスすぎたのか

クロちゃん

いいや違う。

このくりぴたフックならそんな心配もなしに日常を楽しめる。

なんて素敵な一人暮らしよ!!

ちなみに一年半以上経つけど全然剥がれる気配ないです。

ちなみに僕の笑い声は素敵すぎて鳥とかと仲良くなれます。

フックのデザインが万能

これも結構いい。

フックっておしゃれなウッドデザインのやつとかもあるんやけど、あくまで脇役やからこういうシンプルなのがいいなって思う。

半透明やから背景に溶け込むんよね。

ここでさっきの写真見てみよう。

目立たんやろ?

これほんとすごい。

サイズがいっぱい

サイズのラインナップがいっぱいある。

↑耐荷重2kg

↑耐荷重1kg

↑耐荷重500g

ね!!最高!!

ちなみに僕がカバンかけたり服かけたりしてるのは耐荷重1kgのやつ。

耐荷重増えるほどフック自体が大きくなってやや目立つと思いきや、まあ全然目立たん。

価格がまあ普通

ここは、、、まあ普通。

いや便利なんやけど、類似商品のほうが安かったりもする。

でも性能は圧倒的にくりぴたフック。

他も使ってみたけど結局剥がれちゃったから全部捨てちゃった。

あと、普通にした理由は100均にも同じものが売ってるってことかな。

うん、そう、ダイソー。

パッケージが違うだけで中身一緒らしい。

でも、もう全然見あたらんくなっちゃった。

正直ほとんどの店舗に売ってないと思う。ダイソー行くたびに探すけど。

まあそれでも1000円そこらやから1時間とか探し回るくらいならポチったほうが安いって精神でポチっていいんじゃないかな?

くりぴたフック付けてみた

使い方は簡単。

こうやって塗り塗りして、MacBook Air意識高く見せつけつつ、

くりぴたフックに接着剤を塗る

壁に押し付けて、

くりぴたフックを壁に接着

はい、放置。

24時間後に接着剤はみ出た部分ちぎりとればOK

よく考えれば鍵とかも部屋まで持って入る必要ないから500g荷重のやつとかで玄関にぶら下げとけばいいんじゃね?とか思ってる。

くりぴたフック剥がしてみた

みんなにくりぴたフックを布教したさすぎて剥がしてみた。

もう宗教である。

剥がすとこんな感じで残るから、(右に貼ってあるのがさっき貼ったやつ)

くりぴたフック剥がした後の壁

ぺりぺり〜ってしたら伊藤家の食卓の裏技の如く剥がれちゃうわけ。

くりぴたフック剥がした後

気持ちいい・・・。

なんならこれさ、

ただ剥がすためだけに買ってもいいレベル。

あと見てわかるかもやけど、

凸凹の壁でも全然貼れる。

まとめ

いかがでしたか?

「久しぶりに真面目だな」って?

そういうギャップがかっこいいんでしょ?

一人暮らしを快適にするにはめちゃくちゃコスパいいから是非買ってみてくれ!

じゃあね!

ABOUT ME
チャダ
一人暮らし歴7年目。学生時代は30分に一本しか電車が出ない駅まで徒歩30分のど田舎。社会人の今は乗り入れまみれの駅の周辺で大都会を経験中。これまで一人暮らしを最高に楽しみ続けた男です。 一人暮らし始めたての方にスキルを、一人暮らしに踏み切れない方にワクワクを、そしてたまには笑いをお届けするブログを書いています。