暮らし

【マジで嬉しい】一人暮らしの男友達や彼氏へのクリスマスプレゼント7選!

もう少しでクリスマス!

一人暮らしをするあの人にプレゼント渡しちゃうぞ☆

というそこのあなた。

頂戴しますねありがとうございます。

・・・一人暮らしは基本物に飢えてるんですよ。

そこで一人暮らし20代男性の目線から、今リアルに欲しいと思っている物を紹介します。

価格も様々なので、

「これは彼氏にいいな」

とか、

「これは男友達とのプレゼント交換にいい」

とか、きっといいものが見つかりますよ。

一人暮らし男性がもらったら嬉しいプレゼント7選

一人暮らし男性が、というか僕がリアルに今欲しいと思ってる物を価格が安い順に並べています。

「お相手が欲しいものか」は高価になっていく程に念入りにリサーチしておきましょう。

ちなみに、僕はプレゼント選ぶの上手いと言われる方です。
(大体小ボケに走ることが多いです)

プレゼント選ぶときに考えるべきことは、

自分では買わないけどもらったら嬉しい」ということ。

一人暮らしは最低限生活できるとそれ以上のクオリティを求めなくなる傾向があるので、そこを突いていくと簡単に

「自分では買わないけどなんかすげえ嬉しいものもらった」

ってなりますよ。ちょろいですね。

お米とぎ器(〜1,000円)

先日紹介しましたお米とぎ器です。(紹介した記事

こういうのプレゼント交換とかで回ってきたら失神するほど嬉しいです。

ということでこの記事を書きながら買っちゃいました。

いや、プレゼントをくれる友達がいないとかじゃないんです。決してそういうことじゃないんです。いや・・・

そういうことじゃねぇって言ってんだろ。

ガチな話、こういう目立たないながらも家事を便利にするものをプレゼントしてくれると、評価爆上がりだと思います。

一人暮らしの学生同士がプレゼント交換する時とかにどうでしょう?

ナノブロック(〜1,000円)

男っていくつになってもおもちゃが好きなんですよ。

多分ベイブレードもらったらテンションが先にBURST!することでしょう。

インテリアとしての役割も与えてくれるのがナノブロックです。

ガンプラとかは場所も必要ですが、ナノブロックは小さいスペースでもOKなので、興味がそれほどなくても問題ないです。

飾っているだけで話題になります。
「あぁ、それ?女の子の友達にもらったんよね。・・・え?いや、好きとかじゃねぇし!?はぁ!?!?」

とかあなたのいないところで言ってるかもしれませんよ。ツンデレですね。

作る過程が楽しいですし、きっと貴女をメンションしてインスタに完成品を見せてくれますよ!

画像のような龍とかだと2,000円を超えてきますが、小さいものだと1,000円しないので値段を選べるのもいいですね。

来年の干支をプレゼント、なんてちょっと素敵じゃないですか?

VRゴーグル(〜2,500円)

スマホを差し込んで使えるVRゴーグルです。

一人暮らしの男性のほとんどが「自分では買わないけどもらったら嬉しい」と思います。

ぶっちゃけますと、AVを観る機械です。

でもAVを観るためにこんな機械を買うとかちょっとバカげてるよな・・・というのが一人暮らし男子の建前でもあります。

なので貴女が男友達と下ネタゴリゴリ言ってるタイプですとあげても喜ばれます。

普段下ネタとか言わない子が何も知らず渡してしまうと「むっつりスケベ」の烙印を容赦なく押されるので注意しましょう。

僕も友人に誕プレであげたことあります。オススメです。

キーケース(〜5,000円)

鍵を裸で持ち歩いてる人意外と多いです。

一人暮らしは実家の鍵も持っているので実家帰る前に探したりと普通に不便です。

でもキーケースがなくても普通に生きていけるんですよね。

つまり「自分では買わないけどもらったら嬉しい」ということですね。

ちなみに画像のものは2,000円ちょっとで買えます。

大体そんなもんですがブランドものだと天井知らずです。

キーケース、もちろん既に持ってる人も多いんですが、新しく買い替えたい人もいるはずです。僕のように。

ボロボロになったキーケース

流石にこれはやばい。

人によっては車のキーも一緒に持ちたいとか、ジムのスマートキーはファスナーのポケット部分に入れたいとか、そんな要望もあるかもしれないので事前に相手に聞いてみるといいでしょう。

ルームフレグランス(〜5,000円)

オシャレに気を使う男子でも部屋の匂いまで頑張ってる人はそういません。

でもルームフレグランスとかはちょっと気になるなぁって人多いはずです。

あとこういうのプレゼントしてくれる子ってお米とぎ器同様、女子力高そうですよね。気になるあの人にアピールしちゃいましょう。

ルームフレグランス使ってるよって人も多いんですが、そんな人も新しい香りを試してみたいはずです。

よって、一人暮らし男子にはルームフレグランス渡しとけば間違いないと思いますよ!

価格ですが、これもピンキリですね。
普通にドラッグストアに売ってるような安いものは1,000円しません。

筆者はこちらを使っています。大体干からびてますが。

ちなみにこういうタイプのルームフレグランスは別名

「DQNの家にある匂いポッキー」

と言ったりします。

スピーカー(〜10,000円)

家帰ってスマホから爆音でPretender流して枕を濡らしている一人暮らし男子も多いはずです。

スマホから音流せるんだからそれでええやんって考えですね。

だからこそこういう人にスピーカーをあげると「自分では買わないけどもらったら嬉しい」になります。

逆にオーディオに興味ある人はもうすでに持っていたり、選ぶ基準にこだわりがあったりするので事前に聞いておいた方がいいプレゼントでしょう。

僕はガジェットにこだわりを持ちたいめんどくさいやつなので、こういうのは自分で選びたい人です。

価格ですが安いものは2,000円、高いとこれも天井知らずになります。

画像リンクのものは5,000円です。

グラス(〜10,000円)

人によって好まれるグラスのタイプは違います。

ワインをよく飲む人はワイングラス、ビールをよく飲む人はビールグラス・・・と言いたいのですが、ビール飲む人は大体缶からいきます。

ダブルウォールグラスとかも主流になってきているようです。

気になるけどちょっと高いし「自分では買わないけどもらったら嬉しい」って人は多いでしょう。

ちなみに僕は水とコーラを飲めればなんでもいいです。

そういう人には機能面で攻めましょう。
割れないグラスとかおすすめです。

割れないグラスを今使ってますが、この前落としたんですよ。
あーやったわと思いましたが、ヒビすら入らなかったのでプレゼントしてくれた人に超感謝しました。

そんなグラスですが、値段はこれまたピンキリですので友達にあげても恋人にあげてもいいと思いますよ!

まとめ

もっとありますが、大体の一人暮らし男子の考えは伝わったかなと思うのでキリよく7つ紹介して打ち止めにしようと思います。

あいつならどんなの喜ぶかな・・・なんて考えて最高のプレゼントを渡してみてください!

さて、「自分では買わないけどもらったら嬉しい」が合言葉でしたね。

自分で進んで買うような、趣味に関するものとかはこだわりがある人は多いです。

高校の時テニス部だったんですが、振動止めってあるじゃないですか。

こんな感じのすげーポップなやつを女性からもらったんですけど・・・

やっぱり部活は高校生活の全てですからグッズにはこだわりたいですし、大事に机へ仕舞ったっきり使わなかったんですよね。

その女性には本当に申し訳ないことをしたなと思っています。

母親ですが何か文句でも??

じゃあね!

ABOUT ME
チャダ
一人暮らし歴7年目。学生時代は30分に一本しか電車が出ない駅まで徒歩30分のど田舎。社会人の今は乗り入れまみれの駅の周辺で大都会を経験中。これまで一人暮らしを最高に楽しみ続けた男です。 一人暮らし始めたての方にスキルを、一人暮らしに踏み切れない方にワクワクを、そしてたまには笑いをお届けするブログを書いています。